グルメ・スイーツ

【開店】シャトレーゼ青森青葉店がグランドオープン!店舗情報や地元の反応は?

2021年5月14日(金)に国内で570店舗目とキリの良い数字で、シャトレーゼ青森青葉店がオープンすることが決まりました!シャトレーゼは今回の出店で、全国の出店エリアが43都道府県(国内570店舗、海外100店舗)となります!

シャトレーゼはスイーツのコンビニと言われていますね。安くて美味しい!洋菓子も和菓子も揃っていて最高!青森青葉店が開店すると決まって、青森市の地元の方々の反応と店舗情報をまとめています。

シャトレーゼ青森青葉店|店舗情報

サイレントオープン:2021年5月12日(水)

グランドオープン日:2021年5月14日(金)

営業時間:9:00~21:00

定休日:年中無休

予約方法:店舗予約のみ(電話予約できるかは店舗によります)

駐車場:30台(無料)

住所:青森県青森市青葉1丁目2-3

シャトレーゼ青森青葉店|地元民の反応

シャトレーゼ青森青葉店が建つ前に、「お菓子のみやきん青森店」がありました。

お菓子屋さんの跡地がお菓子屋さんなので、地元民も覚えやすいですね!

地元民のつぶやきを情報収集していると、「シャトレーゼって何?」「どんなお店なんだろう」と注目している人が多くいました。確かに、シャトレーゼが近くになければ、普通のケーキ屋さんだと思いますよね。

通常の洋菓子店は、ショートケーキが1つ450円するイメージが強いですよね。

シャトレーゼのケーキは最安値が1つ200円~なんですよ!

 

しかし、上記の最安値は常に店頭に置いてあるケーキの価格です。

実は、予約すれば1つ100円で購入できるケーキがある事をご存じですか?

要予約の最安値ケーキについてはコチラでまとめています!

シャトレーゼ青森青葉店|求人情報

求人情報を確認しています。パートアルバイトの募集は終わっていそうですね。現在は店長候補の正社員募集をしていました。

パート・アルバイト

時給:1,000円~

勤務時間:8:00~21:00(時間は要相談)

正社員

月給:270,000円~400,000円

勤務時間:8:00~21:00(実働8時間・シフト制)

残業:時間外あり(月平均20時間程度)

休憩時間:60分

休日:週休2日

条件:高卒以上(要普通自動車免許)※向上心がある人

・昇給あり・賞与あり(年2回)・通勤手当・転勤補助・単身赴任手当・制服貸与・健康診断(年2回)・インフル予防接種・社割あり

 

求人情報を見るかぎり、正社員は最高の待遇ですね。高卒以上で月給27万円からは、控えめに言って好条件です。

気になる点を言えば、企業の所属している平均年齢が31歳と若いというところです。

飲食業界などのサービス業は、体力勝負・気力勝負の面があります。接客業ですし、シャトレーゼは大人気のお店なので連日大混雑です。土日祝日にいたっては、お祭り騒ぎのごとく大盛況です。

大盛況ということはクレームも多発しています。お客様をお待たせしてしまって不満を持たれたり、混雑しすぎてお客様の順番が分からず抜かして不満を持たれることもあります。

ある意味、メンタルトレーニングにはなりますね。シャトレーゼで働ければ、どこに行っても働けるということです。

体を動かすことが好き!忙しいのが好き!人が好き!という方は向いていますよ!

まとめ

シャトレーゼ青森青葉店が2021年5月12日からサイレントオープンします。グランドオープンは2021年5月14日からです。オープンして1週間は大混雑を予想しておきましょう。

2日前までに予約しておけば、確実に食べたいケーキがゲットできます!直接店舗へ行って予約するようにしましょう。電話予約できる店舗は限られています。事前に電話予約できるか、問い合わせしてみると良いですね!

シャトレーゼ青森青葉店がもうすぐオープンしますね!安いケーキ屋さんですが、美味しいので病みつき間違いなしですよ!

まめNEWS
タイトルとURLをコピーしました