事件・事故

佐藤剛容疑者のFacebookや顔画像は?土木会社社長は爆サイで犯人特定されていた

事件・事故

2020年9月に福島県にある、猪苗代湖で水遊びを楽しんでいた豊田瑛大くん。水上バイクに巻き込まれ死亡した悲惨な事件が、1年経って動きました。東京都の会社役員、佐藤つよし容疑者(44)が業務上過失致死傷の疑いで逮捕されました。

 

事件発生から1年経ち、逮捕に至った佐藤剛容疑者の顔画像Facebook、SNSや会社HPなどあるか調べてみました。その結果、ネット掲示板の爆サイでは事件から数日で、佐藤つよし容疑者が犯人であると特定されていたことが判明しました。

 

佐藤つよし容疑者、顔画像と会社ホームページ

佐藤つよし容疑者の顔画像やプロフィール、会社ホームページがあるか調査しました。

 

名前:佐藤剛(さとうつよし)
年齢:44
住所:東京都中央区勝どき1
職業:土木会社社長・会社役員

 

佐藤剛容疑者の顔画像は明らかになっていません。佐藤つよし容疑者が東京と中央区のタワーマンションがそびえたつ地区に住んでいたのでしょうか。商業施設や高層マンションがあり、悠々自適な生活を送っていることが分かります。

佐藤つよしは爆サイで特定されていた

佐藤剛容疑者が1年経った今、逮捕に至りましたが当時は数日で佐藤つよしが犯人だということが特定されていました。佐藤剛に恨みがある人間が、水上ボートに乗ると嬉し気に話したことがきっかけに判明したのでしょうか。

 

ネットサイト爆サイでの書き込みが残っていました。

爆サイで佐藤剛容疑者が犯人と特定されていた

佐藤剛健まだ逃げてんのか
運転士は、ブイにぶつかったと思ったらしい

 

佐藤剛と佐藤剛健、書き込み内容が少し違っていますが事件から数日で、佐藤つよし容疑者と思われる名前がネットに上がっています。「ブイにぶつかったと思ったらしい」と書き込みされていますが、犯人が直接書き込みしたのでしょうか?一人何役でも出来るのが、爆サイの掲示板です。

 

佐藤剛容疑者が自分の気持ちを落ち着かせるために、書き込みをしたか匂わせて警察に捕まりたいと思っていたのでしょう。自首する勇気は無かったということですね。

 

佐藤剛、猪苗代湖事故現場|福島県会津若松市

佐藤剛容疑者が事故を起こした現場、猪苗代湖の場所を調べました。事故現場は福島県会津若松市です。東京から福島県の湖で水上ボートを乗るということは、福島県に何かあるのでしょうか?福島県が本社の土木会社社長ではないかと噂されていますが、真相は明らかになっていません。

 

事故現場はこちらです。

 

猪苗代湖は水泳場やキャンプ場がある人気のレジャースポットとして有名です。福島県民は猪苗代湖は王道のレジャースポットで、週末は子供連れの家族が楽しくレジャーを楽しむ場として多くの観光客が訪れる場所になっています。

猪苗代湖事故

じゃらんの口コミもにも「未就学児におすすめ」「子連れでいくと楽しめる」など、星4以上の評価がありました。被害者家族も「楽しみにしていて、やっと行けた初めての場所でした」と語っていました。

猪苗代湖、水泳場の様子

白鳥ボートもレンタルもありますが、さすがに水泳場と場所は仕切られていたのはずです。白鳥ボートはゆっくりと走行しますが、死角も多いため水泳場と同じ場は運航が出来ないようになっています。佐藤剛容疑者が水上ボート乗り入れ禁止区域だと知らず、突っ込んできたのでしょうか。もしくは、水泳場禁止区域に被害者がいたのでしょうか。

現在、警視庁で取り調べが行われています。

佐藤つよし猪苗代湖ボート死傷事故|概要

佐藤剛容疑者は、2020年9月に福島県会津若松市にある猪苗代湖で水上レジャーをしていた4人を操縦していた船でひいた。被害者は千葉県野田市の少額3年生、豊田瑛大くん(当時8)を死亡させた。

他にも、一緒に来ていた瑛大くんの友人も重症、瑛大くんの母は両足を切断。瑛大くんの母親は「後ろから大きな音が聞こえて、声を出そうと思った。体を動かそうと思った。けど、体は全く動かなかったんです。もうパニックで…」と語っていました。

 

現在、警視庁が佐藤剛容疑者の取り調べを行っていますが、佐藤つよし容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しています。

 

佐藤つよしFacebook顔画像を調査

佐藤剛容疑者のフェイスブックと顔画像があるか調査しました。Facebookの検索欄で「佐藤剛」で検索をかけましたが、フェイスブックアカウントの同姓同名が多すぎて特定することは出来ませんでした。顔画像を載せているのもありません。

 

 

佐藤剛 Facebook

佐藤という名前は、日本全国で苗字ランキングが1位!全国人数は約186万人です。東京都だけでも約22万人いる「佐藤」さんから、佐藤剛容疑者のSNSを特定は厳しいです。

 

しかし、会社社長という肩書をもっているので、もしかしたら?と検索をかけてみました。

 

「さとうつよし」

検索ヒット件数 0

44歳がFacebookアカウントでひらがなで登録することは無いですね。会社社長なので顔画像を載せたFacebook登録している可能性はあります。

 

「sato tsuyoshi」

佐藤剛 Facebook

Facebook検索2件ヒットしました。フェイスブックプロフィールには土木会社社長と記載がなく顔画像もなかったので、別人の可能性が高いです。

 

「佐藤つよし」

佐藤剛 Facebook

検索に名前がFacebook検索でヒットしましたが、佐藤剛容疑者とみられるフェイスブックアカウントは特定が難しいです。地元密着型の地場の土木会社であれば、顔画像付きのフェイスブックのアカウントを持っている可能性が高いと思いましたがFacebookアカウントが削除されている可能性もあります。

 

佐藤剛容疑者の逮捕まで1年経っており、爆サイで特定されているということは自首する勇気がなくフェイスブックなどのSNSアカウントを削除して普通に生活していたことでしょう。引き続き、調査していきます。

 

まめNEWS
タイトルとURLをコピーしました