暮らし

オキシクリーンのスプレーの口コミは?実際に使ったレビューをまとめてみました!

暮らし

グラフィコ「オキシクリーン マックスフォース」

オキシクリーンの顆粒タイプは使っているけど、スプレータイプってどうなの?

気になっているけど、総合評価が普通。

損したくないから購入に踏み切れない!といった方もいるのではないでしょうか?

今回は「オキシクリーン マックスフォース」を実際に使ってみた方の口コミをまとめてみました!

 

オキシクリーン マックスフォースとは

オキシクリーンは世界中で使用されている人気の洗剤!

酵素系漂白剤のため、頑固な汚れを取り除くことができます。

塩素系漂白剤と比べると、匂いが少ないことから強力洗剤の中でも人気の理由となっています。

「マックスフォース」では、キッチン・洗濯物・お風呂・トイレ・ベランダ・リビングなど使用できる場所が多いのが特徴です。

それぞれの専用洗剤を買いそろえる事を考えると、1本買えばいいのでコスパ最強ですね!

 

マックスフォースの良い口コミ

実際に、「マックスフォース」を使ってみて好印象だった口コミをまとめてみました!

汚れがしっかり落ちる!

ソファやカーペットについた食べ物や化粧品汚れがしっかり落ちる!

醤油やコーヒー、血液といった水性の汚れはもちろん、化粧品汚れの油性の汚れにもしっかり対応してくれています。

 

 

 

ツイッターでも酵素系洗剤の中でも最強だという声がありますね!

 

ナポリタンを食べて付いたケチャップ汚れ。

カレーうどんの飛び散るスープ。

お寿司を食べてたら垂れる醤油。

 

毎日の生活汚れに最適ですね!

 

使い方がとてもカンタン!

粉のタイプだと、40℃以上のお湯を準備して、溶けるまで混ぜて…って、ちょっと面倒なんです。

スプレータイプなので溶液を作る手間いらず!

使い方が手軽で簡単なところが魅力です。

 

 

マックスフォースの悪い口コミ

良いばっかり聞いていると、本当に???ってなるので悪い口コミも調べました!

 

ニオイがきつい…

オキシクリーンシリーズの問題点でもある「におい」

酵素系洗剤の独特なニオイがします。

実際に使用した方の感想を紹介していきますね。

 

 

 

海外製品のニオイが苦手な方は向いていないですね。

 

日本人には馴染みが無いニオイが海外はたくさん存在していると、ファブ〇ーズを取り扱っている某メーカー様から聞きました。

日本人に不向きなニオイがあるってことですね!

 

汚れが落ちない?

汚れが落ちる!コスパ最強!!と紹介してきましたが、実際使っている方からは「汚れが落ちない」といった声もありました。

 

「ウタマロのほうが落ちる」と書いてあるので、恐らく泥汚れの可能性大ですね。

 

オキシクリーンは泥汚れが落ちにくいです。

スプレータイプだと、もっと落ちにくいでしょう。

 

もしくは、スプレーとウタマロの併用でもいいかもしれません。

「手軽さ」は捨てることになるのでデメリットですね^^;

 

コスパはいいけどニオイが気になる?

実際に使った方は

1つで何役もこなしてくれるからコスパ最強!

食べ物汚れは落ちる!

 

といった反面

 

ニオイがきつい…

ウタマロのほうが落ちる…

 

自分に合う洗剤かどうかを基準にした方がよさそうです。

 

手軽にキレイになる!と思って1000円以上する専用洗剤を年末の大掃除に買っちゃいますよね。

 

玄関用・お風呂用・キッチン用などの専用洗剤をそれぞれ買って、年末の大掃除にちょっと使って来年まで放置するか…

それとも、普段から使える「マックスフォース」を常備しておくか…

 

私の場合ですが、オキシクリーンはニオイがきついのは確かです。

しかし、換気しながら使えば気になりません。

最後にしっかりすすぎをすればニオイも残りにくいです。

ぜひ、参考にしてください!

 

 

まめNEWS
タイトルとURLをコピーしました