【季節限定】どん兵衛から「あさりだしバターうどん」新発売!販売店や味は?

donbeasaridasiudonグルメ・スイーツ

2021年4月12日(月)発売!日清食品から季節限定のどん兵衛「あさりだしバターうどん」が販売されます。

春らしいあさりだしに、風味あるバターが香るうどんでしょうか。

どん兵衛あさりだしバターうどんの商品概要や販売店、味はどうなのかまとめています。

Sponsored Link



どん兵衛アサリだしバターうどん商品概要

販売日:2021年4月12日(月)

価格:希望小売価格 208円(税込)

内容量:96ℊ

麺量:66ℊ

 

通常のどん兵衛きつねうどんの麺量は74gなので、少な目になっていますね。

麺が少なめの代わりに、花の形のかまぼこが入っているので、お花見気分になれますね!

どん兵衛アサリだしバターうどん販売店舗

販売対象地区:全国

販売店舗:各コンビニエンスストア・スーパー 他

 

発売日に一番に並ぶのは、各コンビニエンスストアでの取り扱いとなります。

スーパーなどで取扱いが始まるのが、およそ販売から1週間以上過ぎてからの場合が多いようです。

いち早くどん兵衛あさりだしバターうどんが食べたい方は、4月12日に各コンビニエンスストアへ直行してくださいね!

どん兵衛アサリだしバターうどんの味は?

今回発売する「日清のどん兵衛 あさりだしバターうどん」は、春の定番メニューとして人気を集めている“貝だし”系うどんを「どん兵衛」流にアレンジした商品です。
あさりのだしをベースにバターのコクと香りをきかせた奥深い味わいのつゆは、もっちりとしたつるみのあるうどんと相性抜群です。具材にはワカメ、かきたま、花形かまぼこ、ネギを入れ、見た目にも春を感じていただける彩り豊かな一杯に仕上げました。
この時期だけの心華やぐ「どん兵衛」を、ぜひご賞味ください。

引用:日清食品グループより

お酒のおつまみにアサリバターを食べることはありますが…

うどんってどうなの?

 

あさりだしにバターにパスタは想像しやすいですよね。

パスタがうどんに変わったと考えれば想像しやすいですね!

うどんカルボナーラ的な感じなのでしょうね。

 

どん兵衛は全国に色々な味が展開されていますが、今回は全国仕様なので期待大です!

 

どん兵衛といえば、西日本と東日本でダシの味が違うと有名です。

 

特に、北海道限定商品が際立って多いんですよ!

「北シリーズ」は北海道フェアでしか買えません。

 

全国展開される商品は、油そばや釜玉うどんやカレーうどんなど、ちょっと変わったどん兵衛ばかりです。

今回の季節限定「あさりだしバターうどん」も、ちょっと変わっていますよね。

 

季節限定販売なので、気になる方は春のうちに食べてしまいましょう!

Sponsored Link



まとめ

2021年4月12日(月)から日清食品どん兵衛「あさりだしバターうどん」が販売されます。

対象地域は全国で、販売店舗はコンビニやスーパーなどです。

発売日に売り出されるのは、コンビニエンスストアですよ。

あさりだしにバターの香りが乗ったうどんを、春の雰囲気で食べて気分を上げていきましょう!!


<おすすめの記事>

【モス】スヌーピーのマグカップ付セット数量限定で4月28日から発売!【2021】


<おすすめの記事>

【西条】食パン専門店「一本堂」がオープン予定!こだわり素材や店舗情報まとめ


 

タイトルとURLをコピーしました