事件・事故

熊谷市宮崎英美さん、犯人はストーカーか!身元や名前、犯行現場のアパート

事件・事故

9月6日正午ごろ、熊谷市見晴町のアパートで20代女性の遺体が見つかった事件。女性の身元は、職業不詳 宮崎英美さん(27)と判明しました。犯人はまだ逮捕されていません。現在、80人態勢で捜索に当たっています。

 

熊谷市見晴町20代女性は宮崎英美さんと判明

名前:宮崎英美
年齢:27歳
職業:不詳
死因:首を圧迫されたことによる窒息死

 

熊谷市見晴町のアパートに部屋を借りて一人暮らしをしていた女性は、市場解剖の結果、死因は窒息死と判明しています。身元も判明し、宮崎英美さんということが分かりました。遺体の状況は、女性の首付近を圧迫されるなど、殺害事件として捜査が開始されました。

 

< 殺害現場の状況 >

宮崎英美さん(27)は、布団の上に横たわっており、衣服の乱れもなく、目立った外傷も無かった。

 

衣服の乱れもなく、目立った外傷も無いことから、宮崎英美さんの知人の可能性が高いです。犯人は宮崎英美さんの自宅に遊びに来たと言い、不意を突いて犯行に至ったのでしょう。

 

発見したのが知人男性で、連絡が取れないことから宮崎英美さんが住む熊谷市見晴町のアパートに訪れています。知人男性との関係性は分かっていません。

 

仮説ですが、遊ぶ約束をしていたのか、フリーターとして働いていた宮崎英美さんの同僚が出勤しなかったから訪問したのか内容が気になります。

 

宮崎英美さんは警察にストーカー相談をしていた?

宮崎英美さんは生前、警察に複数回相談していることが明らかになっています。具体的な内容は「プライベート」として、公表はされていません。警察に相談する女性の悩みで複数回も相談しているということは、ストーカーか近隣トラブルがあったと考えられます。

 

近隣トラブルの殺人事件は珍しくありません。2021年5月15日に神奈川県平塚の事件で近隣トラブルによる殺人事件が発生しています。原因は騒音による睡眠妨害でした。

 

事件は、5月15日の午後5時40分ごろに起きた。神奈川県平塚市に住むトラック運転手の井上尚昭容疑者(46)は、自宅から約40m離れた近隣宅に出向き、そこに住む片倉章さん(当時70)の腹部などを持参したナイフで複数回、刺した。騒ぎを聞いて駆けつけてきた容疑者の兄がすぐに119番通報し、殺人未遂の現行犯で逮捕された。病院へ搬送された片倉さんは約1時間後、帰らぬ人に。

取り調べに対し、容疑者は「片倉さん宅からの騒音で睡眠妨害されていた。殺そうとしたことに間違いはない」と容疑を認めている。
夜勤で昼夜逆転の生活をしていた容疑者。昼間の生活音には敏感だったようで、昨年10月、容疑者は騒音の苦情を神奈川県平塚署に相談している。その後も、片倉さんとの間には度々、騒音をめぐってトラブルが起きていた。

実際、どのような騒音だったのだろうか──。冒頭の住民は次のように説明する。 「片倉さんは保険外交員の妻と、30代の長男の3人暮らし。10年ほど前に大手生活用品メーカーを退職してからは、廃品を収集することが趣味になったようです。集めた物を電動のこぎりで切ったりしてました。だから騒音は確かにありましたが、私はうるさいとは感じていなかった」

引用:Yahoo!ニュース

 

当時、トラック運転手の井上容疑者は、自宅から離れた近隣宅へ行き住民を複数回ナイフで刺した事件がありました。被害者宅から騒音がひどく睡眠妨害されていたことが原因だと犯人は供述しています。

 

しかし、実際は昼夜逆転している生活を送っていた容疑者は、昼間の生活音に敏感になっており、騒音の苦情を警察に相談しています。その後も、被害者とは騒音をめぐってトラブルが起きていました。

 

夜間にトラックが自宅前を通ると、昼間と違い騒音被害として上げられることが多いですが、この事件は逆。夜間の静かな時間帯にトラックを運転することが多い井上容疑者は、昼間の生活音に慣れておらず騒音と感じたことがきっかけで事件が起こっています。

 

似たような事件の可能性もあるので、近隣トラブルの場合は騒音から事件に発展してしまった可能性もあります。宮崎英美さんは何度も警察に相談していたことから、ストーカーの可能性があると言われています。しかし、衣服の乱れがないことから、隣人や知人による犯行の可能性が高いです。

 

犯行現場の自宅アパートはシャルマン熊谷か

 

現在出ている情報やニュース映像から、犯行現場となった自宅アパートは、おそらくこちら。

 

 

現場は3階建てのアパートで、オレンジ色タイルのラインが入っています。近くにbossの自動販売機が設置されており、犯行現場は2階です。マップは白い自動販売機になっていますが、奥の工場のような建物が同じにみえるので犯行現場だと思われます。

 

画像で掲載している場所は「シャルマン熊谷」という名前のアパートです。実名は報道されておらず、未確定ですが、恐らくシャルマン熊谷のアパートでしょう。

 

 

まめNEWS
タイトルとURLをコピーしました