グルメ・スイーツ

【ローソン】新作ドラえもんの和菓子登場!「食べマス」が3月2日発売|2021

グルメ・スイーツ

2021年3月2日から、全国のローソンで新作の和菓子「食べマス ドラえもん2021」が販売されます。

種類は全部で2種類あり、ドラえもんの表情も味も違います。

ひなまつりがあるので、女の子で食べたいですね~!

今回も、数量限定で販売されます!気になっている間に売り切れになるので、早めにローソンへ行きましょう!

今回は新作の「食べマス ドラえもん」の商品説明と、前回の「食べマス」のレビューなどまとめています。

ローソンの新作「ドラえもん」の和菓子について

商品概要

食べマス ドラえもん2021 カスタード味

食べマス ドラえもん2021 さくら味

(1パック1個入り)

商品価格

1個 264円(税抜)

発売日

2021年3月2日(火曜日)~

取扱店舗

全国のローソン店舗にて販売

※ただし、ナチュラルローソン・ローソンストア100での取り扱いはありません。

※数量限定のため、無くなり次第、販売終了となります。

 

 

カスタード味とさくら味が販売されるとは、本格的に春ですね!

緑茶と一緒に縁側で日向ぼっこしながら食べたいです。(笑)

練り切りなので、口当たりまろやかな和菓子として大人気ですよ!

 

そもそも、「食べマス」シリーズって何でしょう?

Sponsored Link



「食べマス」って何?

食べマスとは

和菓子でできた食べられるマスコット

餡、砂糖、餅粉などを使って作られた和菓子で、キャラクターを再現した“食べられるマスコット”です。繊細で手の込んだ細工と口当たりの良い味わいをお楽しみいただけます。

引用:バンダイ公式HPより

 

確かに、ガチャポンでありそうな仕上がりの和菓子ですよね!

さすが、“食べられるマスコット”です。

餡と砂糖、餅粉を合わせて練り切りの和菓子出来るんですね。

 

練り切りの和菓子といえば…

和菓子職人が素晴らしいテクニックで、果物や花を作っていくのを見たことがあります。

和菓子は大好きなので食べる機会がありますが、練り切りの和菓子は食べるのがもったいないと感じますね。

ローソンの新作「食べマス ドラえもん2021」も、どこから食べようか迷ってしまいますね!^^;

ドラえもんの感想と口コミまとめ

良い感想

 

前回の食べマスドラえもんシリーズ以外にも、鬼滅の刃やセーラームーン、すみっコぐらしなど種類が豊富に発売されています。

和菓子好きのツイートでは、美味しい!と大好評でした!

他にも、「かわいい!」「食わず嫌いの子供が食べてくれた!」など、食育にも繋がっていますね。

嫌いな食べ物だと思い込んでいたけど、食べれるようになることは素敵ですね!

 

悪い感想

 

どうやら、まずいと有名らしいのですが…

今回の「食べマス ドラえもん2021」をローソンにダッシュで買ってきます!

 

他にも、「可愛すぎて食べられない~!」

「想像通り、甘すぎる」といった感想が多かったですね。

 

砂糖の塊が和菓子の良いところなので、苦い緑茶と一緒に食べて中和するといいですね!

なにより見た目が可愛いので、ついつい手に取ってしまいます…

私もカワイイ食べ物はすぐに手に取るので、すごく気持ちがわかります!

 

「食べマス」シリーズは発売開始して、どれくらいで売り切れてしまうのでしょうか?

Sponsored Link



どれくらいで売切になる?

過去の「食べマス ドラえもん」発売日から、どれくらいで売り切れになるのか調べてみました。

 

ツイッターを見る限り、2019年と2020年に発売された「ドラえもん」達は、当日に売り切れているようでした。

後日、入荷する店舗もあるようです。

過去の「食べマス」シリーズは、ローソン以外の店舗でも取り扱いがあったようですね。

入荷しても数量限定のため、およそ1~2週間前後で完売となっていました。

見つけたあなたは、超ラッキーですよ!

まとめ

ローソンの新作が3月2日から発売開始です!ひなまつりに買ってきたら、家族のヒーロー間違いなしですね!

和菓子が苦手な方には、甘すぎるようですのでご注意ください。

発売当日に売り切れ続出なので、買うなら発売日の出勤前に購入することをおすすめします。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

 

まめNEWS
タイトルとURLをコピーしました