【コメダ珈琲】2021新作限定ケーキが発売開始!販売店舗や商品概要・口コミは?

komeda-gentei-2021グルメ・スイーツ

2021年5月19日からコメダ珈琲店で、季節限定ケーキが発売開始されます!日本の四季に合わせて新作が出ますよね!ケーキ目当てで来る人も多くいるのでは無いでしょうか?

 

今回、初夏の限定スイーツで発表されたのは、全部で4種類のスイーツです。商品概要と口コミ、販売店をご紹介していきます!

コメダ珈琲の初夏限定ケーキ|商品概要

販売期間:2021年5月19日(水)~2021年9月上旬(予定)

 

販売店舗:全国のコメダ珈琲店

※一部店舗を除きます。最寄りの店舗にお問い合わせください。

 

価格:各450円~520円

※店舗によって価格は異なります。

季節限定ケーキ|ラインナップ

komeda-natu-sinaskau

引用:コメダ珈琲店公式

初夏限定のケーキは全部で4種類あります。さわやかな味わいでまとめられているので、全部コンプリートしたいですね!

口どけオレンジ

レアチーズケーキのオレンジ味で、真っ白なレアチーズケーキの上にオレンジリーフのチョコレートがワンポイントで乗っています。スポンジ生地はオレンジを練り込んであり、メレンゲを混ぜた軽いチーズケーキになっています。

 

チーズケーキの中には、ごろっとオレンジが入ってるのも魅力的!夏らしい爽やかな風味と、あっさりとした口どけがクセになりそうです!チーズケーキ好きにはたまらない一品ですね!

熊本ベリー

ブルーベリーの鮮やかな紫が、モンブランの形に形成されています。ブルーベリー果汁を使用したクリームの中は、厳選された熊本県産のブルーベリーソースとチーズホイップが詰まっています。

 

食感をよくするために、角切りのチョコレートが良いアクセントに!チーズホイップと爽やかな酸味のブルーベリーの相性が最高ですよ!

ふ和っと柑橘

夏の代表作である柑橘系のシフォンケーキです。懐かしい青春を思い出すかのような甘酸っぱさが特徴です。いよかんの果汁が入っている、ふわっふわのシフォン生地にさっぱりしたクリームに包まれています。

 

国産ゆずをソースでしようしており、和風の仕上がりが口の中いっぱいに広がります。クリームとシフォン生地のバランスが絶妙で、柑橘の爽やかな和の風味が広がる一品になっています。

氷点下ショコラ

氷点下と名がついているだけあって、凍ったまま食べる新感覚スイーツです!決して、解凍ミスではありませんので、ご安心くださいね。アイスと間違うような濃厚なチョコレートが、ホイップとスポンジを層にして口の中で溶けます。

 

凍っているのでチョコレートの食感はパリッパリ!夏限定の凍ったまま食べるチョコレートケーキを楽しめます。

コメダ珈琲の新作ケーキの口コミは?

コメダ珈琲店の新作ケーキの口コミをSNSで調査しました。新作を食べたいけど、勇気が出ないそこのあなた!みんなの反応を見て、勇気を出して注文して見ましょう!

 

 

熊本ベリーは大人受けバツグンですね。打ち合わせでも邪魔にならない口当たりという事でしょう。夏らしい爽やかケーキだからこそ、なせる業なのではないでしょうか。

 

 

レアチーズケーキの中に、ごろっとオレンジが入っています。果肉たっぷりで子供も好きそうですね!サイズ感も丁度いいですね!大きすぎず、小さすぎずといった仕上がりです。

 

 

氷点下ショコラは見るからに凍っていますね。アイスケーキと言っても良いかもしれませんね!アイスコーヒーに氷点下ショコラだと、体が冷えてお腹が痛くなりそう…。冷え性の方はホットコーヒーにしましょう!

まとめ

2021年5月19日から、全国のコメダ珈琲店で季節限定ケーキが販売されます。販売期間は9月上旬となっていますが、人気だと早めに切り上げる可能性があります。気になっている方は、早めに食べてしまいましょう。

 

人気のジェリコと一緒に食べて、1日リッチな気分を味わうのも良いかもしれませんね!夏の新作ケーキは店舗によって、価格も違いますし取り扱いされていない店舗もありますので、ご確認ください。


< あわせて読みたい >

【コメダ珈琲】期間限定ジェリコがテイクアウトで楽しめる!販売店や商品概要は?


 

タイトルとURLをコピーしました