【土曜はナニする】本多理恵子先生の魔法のお助けレシピまとめ!面倒くさいを解消

本多理恵子レシピレシピ

2021年2月13日放送の「土曜はナニする」のコーナー、10分ティーチャーで『料理の面倒くさいを解消!魔法のお助けレシピ』が紹介されました。魔法のレシピについてまとめています。

本多理恵子先生とは?

芋ようかんアレンジレシピ

今回の魔法のレシピを紹介してくださったのは、本多理恵子先生です。

本多先生は、野菜ソムリエ・オリーブオイルソムリエ・ホームパーティースタイリスト、そしてカフェオーナーでもあります。

さらに、家で簡単に作れるレシピを教える料理教室も主催されています。

 

料理に特化している本多先生は、実は料理が嫌いなんだそうです。

料理が嫌いだからこそ、簡単に美味しくできるレシピを考えるきっかけとなったのでしょう。

 

本多先生が考えたお助けレシピは、多くの主婦に支持され「料理が苦痛だ」は、料理レシピ本大賞2019エッセイ賞を受賞されました。

本多先生著書「めんどくさいが無くなる「明日ラク」レシピ!」が好評です!

本多理恵子先生の紹介されたレシピ

半身浴ヒレカツ

しっとり柔らかヒレカツです!こども受けバツグン!

\紹介レシピはコチラ/

お鍋簡単!鍋だけグラタン

お鍋ひとつで作れちゃう!時短で簡単なグラタン!

\紹介レシピはコチラ/

ほったらかしローストビーフ

焼いたら放置するだけで、贅沢な一品に!

\紹介レシピはコチラ/

簡単パエリア

インスタ映え!ホームパーティーにぴったり!

\紹介レシピはコチラ/

 

本多理恵子先生のレシピ本

めんどくさいがなくなる「明日ラク」レシピ!

価格:1,540円(税込)

著書:本多理恵子

番組情報

関西テレビ「土曜は何する!?
土曜 8時30分~9時55分
出演:山里亮太(南海キャンディーズ)、宇賀なつみ

タイトルとURLをコピーしました