【2021年版】コストコ会員カード1枚で入れる人数と営業時間の変更

暮らし
スポンサーリンク

コストコでは2020年4月20日より、新型コロナウイルスの影響で入店ルールが変更されました。

コストコの会員カード1枚で入店できる対象者の変更

会員カード1枚につき、同伴者は家族の方(大人)1名まで。同伴者とは別に18歳未満のお子様も同伴可能。

非会員の場合は、メンバーシップカウンターで会員登録すれば入店可能。

過去のルールだと、カード1枚につき非会員の友人や近所の人と入店できていましたが出来なくなりました。

コストコの営業時間変更

全国の倉庫店で営業時間が変更になっています。

午前10:00~午後8:00まででしたが1時間短縮されています。

2020年4月20日より当面の間は、午前10:00~午後7:00まで。

開店時間は土日祝など混雑が予想される日は、15分程早めに開店するなど当日の状況によって変更される場合があります。

特別営業時間の実施

午前8時~午前9時45分に入店が可能。(毎週火曜日と金曜日のみ)

対象者

65歳以上の方、お身体が不自由な方、妊娠されている方が対象。

対象者の方は入店の際に本人確認書類による確認を実施していますので、必ず持参して行きましょう。

フードコートの利用制限

現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、フードコートで購入した商品を店内の売り場に持ち込む事が禁止されています。

また、店舗によっては会員カードを提示しなければ購入できない店舗もあります。

まとめ

・会員カード1枚につき同伴者は家族1名まで。ただし、18歳未満は同伴可能。

コストコ店舗側は感染予防のため、人数を最小にしたいと考えてルールを設定しています。なるべく、1人か2人でショッピングを楽しみましょう。

・営業時間が変更され、閉店時間が1時間短縮されている。

今までは仕事帰りに寄って買い物ができていましたが早めの閉店なので難しくなりました。そのため、休日には混雑しやすくなったと感じています。

・特別営業が対象者限定で毎週火曜日と金曜日にある。

会員カードとは別に本人確認書類が必要です。

対象者は午前8時から入店できるので、混雑を避けて買い物ができます。感染予防をしっかりして買い物を楽しんでください。

・フードコートの利用制限がある。

会員カードを提示しないと購入できない店舗もあるので会員の方が購入する。

基本的にフードコートは倉庫店内に設置されているため会員様とみなされ購入可能ですが、広島倉庫店のように外にフードコートが設置されている店舗は会員カードを提示しないと商品を購入できなくなっています。

タイトルとURLをコピーしました