グルメ・スイーツ

チョコっとリラックシューの再販開始!販売終了は8月9日までと予想|セブンイレブン

tyokotto-rirakkusyu-グルメ・スイーツ

セブンイレブンでコラボ販売したチョコシューが、再販していることが判明しました!

 

「この恋あたためますか」通称「恋あた」のコラボ商品です!ドラマが放送されているときは、あまりの人気に即売り切れ。食べれなかった!買えなかった!と叫んだ人もいるのではありませんか?(私です。)

 

恋あたちょこっとリラックシューとして販売していましたが、今回は「チョコっとリラックシュー」で再販されています。名前はあまり変わっていないですが、いつまで販売されているのか調べてみました。

チョコっとリラックシュー8月9日までと予想

恋あたコラボの「恋する火曜日のちょこっとリラックシュー」で、販売されていました。再販されたシュークリームの名前は「チョコっとリラックシュー」です。

 

2021年2月9日~全国のセブンイレブンで発売!

 

販売期間は公表されていませんでした。個人的に予想すると発売開始からすでに5ヵ月経過しているので、6ヵ月間の販売とすると8月9日で終了すると予想します。

 

ちょこっとリラックシューはしつこくないですが、チョコレート製品です。チョコレートの売り上げは夏だと下がる傾向がありますよね。チョコレートが溶けてしまう・気温が高いとしつこく感じる傾向があるからです。

 

ですが、現在7月に入りましたがSNSでは「店頭に並んでない!」と探し回っている人もいますね。私の地元のセブンイレブンでは、まだお店に並んでいたので販売され続けてくれることを祈るばかりです。

チョコっとリラックシューは何時に店頭に置かれるの?

チョコっとリラックシューがどうしても食べたい!と走り回っている方もいますが、実際は何時にセブンイレブンに行けば買うことが出来るのでしょうか。

 

自宅近く(広島県東広島市)のセブンイレブンでは、商品が届く時間が午前9時と決まっているようです。(トラックの交通状況による)

 

商品仕入れの午前9時以降にセブンイレブンに行くと良い!(地域による)

 

店員さん曰く、「いつも多めに仕入れていますが、すぐに売り切れてしまいますね!美味しいから、みんな欲しいですよね~!」と教えてくれました。

 

学生さんや主婦の方が5個6個と買って帰るので、即売り切れになるのは仕方ないですね。地域によって違いますが、近くのセブンイレブンでは何時にトラックがいるのか気にしてみると良いですね。

チョコっとリラックシューの口コミは?

チョコっとリラックシューは、私の職場でも話題に上がりました。食べてない人を見つければ、もれなくゴリ押ししています(笑)

実際に食べてみた感想

見た目から想像したチョコっとリラックシューは、絶対的な甘さの粉砂糖に濃いそうなチョコクリームを想像しました。

パッケージが重たいチョコを想像させるので、濃厚な甘さで夏に向いていないシュークリームだと感じたのが実際の印象です。

 

いざ!尋常に…!

 

シューは全体がサクサクだと思いきや、上がクッキー生地でサクサクとしていて周りはもちもちのシュー生地です。

中のクリームは濃厚で半分しか食べられないかな…と想像して食べると真逆です。

あっさりしたチョコクリームがしつこくなく、チョコカスタードでした。生クリームは入っていないので、クリーム感が苦手な方でも安心して食べれます!

冷凍して食べたら、夏でも美味しくいただけます!

SNSでの口コミ

Twitterでは食べた人の感想で溢れています。チョコ愛があふれている人が多いですねー!

 

定番化してほしい声は上がっていますね!タイミングによっては、買えないみたいです。宝探し感があって良いですねー!

 

ザラメを忍ばせているザクザク食感がたまりませんよね!ビターなチョコですが、あっさりしつこくない味付けが良い感じですね!

 

SNSでは大好評の声ばかりですね!コンビニスイーツは激戦を繰り広げていますが、チョコっとリラックシューはテレビでも身近でも話題の一品です。

 

仕入するタイミングも各コンビニで表示するようして欲しいけど、取り合いになりそうですね…。

 

近くのコンビニにセブンのトラックが入る時間を確認して、決まった時間に買いに行ってきてくださいね!

まめNEWS
タイトルとURLをコピーしました