中学生が家で出来る脱毛!安くて簡単な方法はどれなの?痛くなりにくい脱毛方法を紹介!

エンタメ

お金をかけずに家で簡単に出来る脱毛方法を知りたい!

中学生からエチケットとして気になり始めるムダ毛。

 

冬は長そで・タイツ・長ズボンで過ごしていたから

ちょっと処理をサボっても気付かれる事はありません。

 

しかし、処理していない時期が長くて

カミソリで処理するとカミソリ負け・・・

ヒリヒリするし、カミソリで切ってケガをした!なんてこともありますよね。

 

脱毛サロンに行くには何万、何十万円もかかる。

希望の日にちに予約できない。

知らない人に脱毛処理で身体を見られるのも嫌だな・・・

 

中学生、高校生は人と接する事に敏感です。

サロンのスタッフさんと話すのも怖いと思う人もいますよね。

家で簡単にあまりお金をかけず

キレイになれる脱毛方法を紹介します!

除毛・減毛・永久脱毛とは

脱毛といっても3種類の方法があります。

除毛・減毛・永久脱毛です。

除毛とは

ムダ毛の処理のほとんどは除毛によるものです。

カミソリでムダ毛の処理をしたり

クリームやジェルを使って処理をする方法です。

ほとんどの中学生・高校生は除毛処理をしています。

減毛とは

脱毛サロンに通い、ムダ毛をまばらに処理して

全体的に薄く見せる脱毛方法です。

ムダ毛の濃さが気になる部分に効果的です。

永久脱毛とは

脱毛サロンや医療機関などに通います。

長期間ムダ毛が生えてこない脱毛方法で、一回の施術で効果が出やすいのが特徴です。

施術の種類によっては強い痛みがある施術もあり

費用も除毛・減毛と比べると高額になりやすいです。

費用を抑えるなら除毛!

自宅で簡単に好きなタイミングで

費用も安く済ませるなら除毛が手軽ですね。

除毛に関するアイテムもドラッグストアで販売されていたり

通販で手軽に注文できるものが多いのも特徴ですね。

でも、種類が多すぎて何を使っていいかわからない・・・

みんなが使っているアイテムが何か調べてみたので紹介していきます!

カミソリ

ムダ毛処理のほとんどがカミソリによる除毛です。

注意点が多く、間違った使用方法だと肌荒れやケガの原因になりやすいのもカミソリです。

カミソリ専用のクリームを使おう!

石けんやボディソープをシェービングクリームやジェルの代わりに使う

石けんを使ってカミソリをしようしてしまうと

肌の保湿に必要な成分まで洗い流してしまいます。

乾燥して肌荒れの原因になりやすく

カミソリ負けしてしまう可能性も高くなります。

お風呂場などの湿気の多いところに放置させる

湿気の多い場所はカミソリの刃が錆びてしまうほかに雑菌が繁殖し、衛生的にもよくありません。

使用後は、刃を洗って清潔な場所で乾燥させましょう。

カミソリ使用後は保湿をしっかりしよう!

カミソリを使用したあとの肌は、目に見えない小さな傷がついた状態の肌です。

保湿をしっかりすることで乾燥を防ぐことができ、黒ずみの原因にもなりにくくなります。

保湿剤は自分の肌に合ったのもを使用するようにしてください。

 

★ドラッグストアやコンビニで買える★

ニベア|花王

CMなどでよく見る商品です。

1個500円程度で購入でき、高保湿なのでコスパ◎

見た目もシンプルなので

カバンに入れて持ち運びしても良いですね!

 

ミノン|第一三共ヘルスケア

敏感肌でも使える優しい!

赤ちゃんからご年配まで使えるクリームです。

無香料・無着色・弱酸性です。

 

★通販サイトで買える★

薬用アットベリー

ワキや二の腕などの肌トラブルには!【薬用アットベリー】

雑誌「Supe」や「Mart」でも紹介された

美白・保湿クリームです。

定期ケアコース申込で

初回54%OFF 2980円

定期コースだと送料・手数料も無料です。

母娘で使えるのでシェアしたらいいですね!

 

除毛クリーム

除毛クリームに向いている人は、カミソリ負けしやすい方や乾燥肌が気になる方!

除毛クリームのほうがダメージが少ないので処理しやすいです。

 

独特なニオイがあり、時間を少し置いて除毛します。

保湿しながら除毛できるクリームもあるので、乾燥が気になる方は試してみるといいですね!

 

★ドラッグストアなど店舗で買える★

Veet(ヴィート)|レキットベンキーザー・ジャパン

ドラッグストアやドンキでも置いてあります。

1個900円程度で購入可能です。

市販のものはニオイが独特なもの多く

気になる人は窓を開けて換気をしながら使いましょう。

 

エピラット|クラシエ

長年愛されている除毛クリームです。

1個1000円程で販売されています。

1回の処理で最大1週間ツルスベが続きます!

 

★通販サイトで買える★

パイナップル豆乳除毛クリーム

鈴木ハーブ研究所|スピード除毛!【パイナップル豆乳除毛クリーム】

通販商品で30日間、全額全額返金保証つき!

初回は半額で購入できるため

毎月1本定額コース申込で

1,300円(送料込み)

 

「パイナップル豆乳除毛クリーム」は

市販の除毛剤を試したけど

肌に合わなかったり赤みが出た方向けです。

除毛しながら保湿が出来るので

敏感肌や肌が弱い方でも使うことが出来ます。

30日間の全額返金保証つきなので

損することなく気軽にお試し可能です!

30日間全額返金保証つき【パイナップル豆乳除毛クリーム】

まとめ

中学生からホルモンバランスが変化し始めるので、ムダ毛について関心を持つ人が多くいるようです。

幼稚園の時からムダ毛処理している人もいるくらい、気になっている人は多いですよ!

でも、絶対に処理しなければいけない!ということは無いので、気になった時に自分のタイミングでする事ではないでしょうか。

自然派の人たちもいて、処理をしない人もいます。

周りの目が気になって心が傷つくくらいなら、ムダ毛処理にチャレンジしたほうがいいですね^^

タイトルとURLをコピーしました