エンタメ ひろしまスポット

【初舞台】「セブンティーン・アゲイン」あらすじ・感想|動画を無料視聴できるのは?

2021年5月16日から6月6日の間、竹内涼真さんの初舞台となる「セブンティーン・アゲイン」が広島で公演されます。

「セブンティーン・アゲイン」は2009年に公開されたアメリカの映画です。

「セブンティーン・アゲイン」は大ヒットを記録した人気の映画で、ミュージカル化され世界初上演となります!

大舞台に初主演する竹内涼真さん…!すごいですね!

この記事では、初舞台となる竹内涼真さん主演の「セブンティーン・アゲイン」のあらすじと、動画をフルで無料視聴できる方法をまとめています。

\セブンティーン・アゲインを見るなら/

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

セブンティーン・アゲイン作品紹介

2009年4月17日にアメリカで公開された映画、「セブンティーン・アゲイン」

ジャンルはラブコメです。

監督はバー・スティアーズ監督です。

日本で公開されたのは2009年5月16日です。

新たにミュージカルとして生まれ変わった2021年版「セブンティーン・アゲイン」は、映画とは違い竹内涼真さんが一人二役で演じます。

セブンティーン・アゲイン動画を無料視聴できるのは?

セブンティーン・アゲインの映画を無料視聴できる動画配信サービスです。

他の映画やアニメなども無料視聴することが出来ます!

家での時間が増えた今、GWなど長期連休に見たかった動画を見てしまいましょう!

 

無料お試し期間内に解約すれば、料金は発生しません!無料期間の内に洋画・邦画・アニメなど気になる作品は見ておきましょう!
2021年4月5日時点
U-NEXT 31日間無料
hulu2週間無料
ABEMA 2週間無料
dTV 31日間無料

※dTVに「セブンティーン・アゲイン」はありませんでした。

全てを駆使すれば、3ヵ月は退屈しなくて済みそうです。

 

舞台を見に行く前に内容を理解してみた方が、より一層楽しく見れますよ。

映画とは違い、舞台はミュージカルなので内容が理解しにくい場面もあるでしょう。

映画との違いを楽しむためにも、予習して挑みましょう!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

セブンティーン・アゲインあらすじ

17歳のマイク(主人公)はバスケットボールのスター選手として活躍していました。

大学進学をかけた一世一代の大事な試合で、恋人のスカーレットがいつもと違う様子で現れます。

なんと、恋日のスカーレットは妊娠している事が発覚。

マイクは試合を途中退場し、大学は諦めます。

 

そして時は進み、好青年だったマイクは人が変わったように、家庭に無関心になってしまいます。

妻スカーレットと子供たちからは軽蔑され家から追い出されます。

最悪の状況はさらに最悪を呼び、会社もクビになってしまいました。

 

傷ついたマイクは、かつて青春時代を過ごした高校に向かいます。

そこで一人の老人と出会い、マイクは高校時代に戻りたいと言いました。

その夜、マイクは高校で話した老人が、橋から飛び込むところを目撃して慌てて向かいました。

橋を覗くと、マイクは不思議な渦に巻き込まれてしまいます。

 

翌朝、自分の姿をみると17歳に戻っている事に気づきます。

居候しているネッドに父親のふりを頼み、かつての高校に編入しました。

そこには自分の息子と娘もいます。

 

自分の息子アレックスがいじめられていることを知り、娘のマギーのボーイフレンドがアレックスをいじめていることを知ります。

悪い現状を変えようと、マイクは奮闘します。

息子アレックスと親友になったマイクは、妻スカーレットの家に行く事になりました。

妻スカーレットは、昔の夫マイクにそっくりだと動揺します。

セブンティーン・アゲイン感想

セブンティーン・アゲインの感想を綴っています。

個人的に感じた事をお伝えしますが、ネタバレがある場合があります。

 

イマドキ流行りのタイムスリップ系のファンタジーだと思っていました。

実際は、主人公のマイクのみが若返るという映画で「そっち?!」って声に出してしまいました。(笑)

 

17歳という青春真っただ中で、プロになれるかもしれない!という期待を一気に無くしたマイクの喪失感は半端ない物だろうと感じました。

青春時代の喪失感を持ったまま、20年もの月日が経てば無関心にもなるのかもしれないです。

私なら、タラレバトークで止まらないかも…!

 

全てを失って自分だけ20年若返るなんて奇跡が起きれば、テンションMAXですよね。

高校時代からやり直そう!と思うのも頷けます。

 

通う学校では偶然、自分の子供たちに再会するところもワクワクしました。

そして、頭脳は37歳のままですから、スカッとすることも出来てしまいます。

 

妻スカーレットとの再会もまた、胸キュンでしたね~!

手紙を落とす→夫婦でしか知らないサイン→キュンキュン!

語彙力無くなりますよ。

結末は感動でした。涙がほろり…

感動する系の映画は大好物なので、見てよかったです。

初舞台!セブンティーン・アゲインに竹内涼真が主演!

竹内涼真さんの初舞台が、世界初公演のミュージカルとなる事はすごい事ですよね!

竹内涼真さん本人も動揺を隠せないようでした。

ミュージカルを観るのは好きなのですが、自分がやると決まったときは、何から始めればいいんだろう…という感じでした。『17 AGAIN』はまだ舞台化されていない作品なので、最初にやらせていただきます、すみませんという気持ちもありますが、がむしゃらにやるしかないですね。

引用:ホリプロ

 

竹内涼真さんは言わずと知れた、仮面ライダードライブです!

イケメンで人気俳優として大活躍していますよね。

ドラマ・CM・映画とこなしてきていますが、ついにミュージカル舞台に進出!

広島公演もあるので、ぜひぜひ観に行きたいですね!

【舞台】セブンティーン・アゲイン キャスト情報

竹内涼真
ソニン
エハラマサヒロ
桜井日奈子
福澤希空(WATWING)
有澤樟太郎
水 夏希

角川裕明、安田カナ、大原研二

岡田治己、小原悠輝、鯨井未呼斗、長澤仙明、松谷 嵐、松村桜李
熊澤沙穂、坂口杏奈、佐藤彩香、中西彩加、町屋美咲、森 莉那
(五十音順)

<スウィング>
増山航平 倉橋愛実


<広島-関連記事>

【満塁ホームラン】カープ坂倉がグランドスラム達成で大活躍!|4月3日

【2021】広島の無料潮干狩りスポットはどこ?時期や時間帯を調査!

【西村キャンプ場】こだわりのグッズはコレ!クーラーボックスなど大調査!

まめNEWS
タイトルとURLをコピーしました