【西条】パスタアイリー!の魚介たっぷりランチに舌鼓

ひろしまスポット

こんにちは!

西条駅から車で15分の所にあるパスタのお店。

写真映えする!デートに最適!など地元民に愛されるお店です。

ランチタイムに食べに行ったので紹介します!

PASTA IRIE!(パスタアイリー!)について

営業時間

営業時間

【火~木】11:00~15:00(L.O.14:30)

【金~日】11:00~15:00(L.O.14:30)

     18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

予約予約可能
お問い合わせ082-421-2111

参考:https://tabelog.com/hiroshima/A3407/A340403/34000516/

食べた料理と感想

ランチメニューは全部で3種類

パスタも選べますが、ご馳走パスタシリーズはプラス165円です。

私が頼んだ料理は

スウィーツセット(税込1480円)

パスタはご馳走パスタシリーズ(プラス165円)

魚介のタラコクリームソースパスタ

スウィーツは

イタリアン風リンゴのケーキ

ドリンクはホットミルクティー

本日のおすすめサラダ

まずはセットランチについている

本日のおすすめサラダが出てきます。

今回はシーザーサラダでした。

ベーコンは厚切りで甘めのかぼちゃとシャキシャキ野菜!

濃厚なシーザードレッシングがマッチして定番なサラダのはずなのに贅沢な気分になれました。

なにより、色合いが良いので写真映えしますね!

 

魚介のタラコクリームソースパスタ

100gのたっぷりパスタの上には大きめのエビ、イカ、ムール貝、ホタテがゴロゴロ乗っています。

魚介の香りが机の前に広がって今すぐ食べたい!と思いつつも写真におさめます。

クリームソースといえばサラッとしていて後からクリームが固まってくるお店が多いですが、パスタアイリー!のクリームソースは最初からとろみがあるソースでした。

具材が大きいくクリームのとろみがしつこくなくて小柄な女性でもペロッと食べられました。

 

イタリアン風リンゴのケーキ(ハーフ)

食後にりんごのケーキ。

イメージしていたりんごとケーキと違い感動!

なにこれ!!かわいい!!!

しっとりりんごケーキにりんごのジャムとグラノーラ。

生クリームの上にはりんごとミントにビオラの花。

お花がのってる!ステキ!

と、世の女性はなるに違いありません。

ここがデートランチにぴったりなのは間違いないようですね!

シナモンが効いていてグラノーラの食感が良くりんごジャムが酸っぱめだったので、しっとりしたりんごケーキによく合っています。

 

まとめ

今回は女性2人で来店しました。

店内は女性が多い印象でしたが、カップル利用も多い印象です。

写真を習ったことがない私でもおしゃれ写真が撮影できるくらい盛り付けが素敵なお店です。

日頃のご褒美ランチとして利用してもよし!

週末デートで夜に利用してもよし!

最高の一日になること間違いなしですね♪

アクセス

店舗HP:https://www.pasta-irie.com

タイトルとURLをコピーしました